マリオ・プーゾ亡き後、「ゴッドファーザーPART IV」企画が!
2002年10月29日 12:00

「ゴッドファーザー」の原作者マリオ・プーゾの死から3年経ったいま、「ゴッドファーザー」の続編が執筆されることになった。大手出版社ランダムハウス社の発表によると、同社は「ゴッドファーザー」の続編出版の権利を取得しただけでなく、既にその映画化権をパラマウント・スタジオに与えているとのこと。ことの真相は、「ゴッドファーザーPART IV」を製作したいパラマウント側が、原作本があった方が何かと都合が良いと判断し、わざわざ本を先に出版するようにランダムハウスに持ちかけたということのようだ。原作者なくしての続編執筆。しかも、90年に公開された「ゴッドファーザーPART III」は、「ゴッドファーザー」ファンのみならず、監督のフランシス・フォード・コッポラや主演のアル・パチーノまでもが、「作られるべきじゃなかった」と批判しているわけで、「PART IV」は間違いなくいわく付きの企画になりそう。肝心の著者については、来月以降の発表になるようだ。
関連ニュース
「モディリアーニ!」あらすじ・概要・評論まとめ ~半世紀越しの企画で描く“孤高の表現者の不遇と自壊行動”が、デップの近況に重なる皮肉~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 09:30
オリジナル 洋画 まとめ
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント