知事も応援。「竜馬の妻とその夫と愛人」会見
2002年9月3日 12:00

本作は、坂本竜馬をめぐる男女4人を描いたラブ・コメディ。16年振りの映画出演となる木梨が「いい現場で、1カ月の現場はあっという間だった」と語り、クランクアップ当日も、江口1人の撮影にもかかわらず、木梨、中井、鈴木が駆けつけたエピソードを披露した。また、87年の監督デビューからほぼ1年に1本のペースで作品を発表し、国内外の映画祭で多くの受賞歴を持ちながら自称「ミニシアター系」の市川監督は、豪華4人の主演俳優を迎え、国内最大級の東宝スタジオで撮影が進められた本作について「三谷さんのおかげでメジャーな映画ができした。幸せを噛み締めています」と謙虚なコメント。一方、原作、脚本を担当した三谷氏は、でき上がった作品を観て「素敵な映画。明治の横須賀が完璧に再現されていてスゴイ!」と大絶賛。「プロデューサーに、『みんなのいえ』よりお金がかかっていないと聞いて学ぶところがありました」と自らメガホンをとった作品を引き合いに出して笑いを誘った。
また、当日、場所を同じくして行われた完成披露試写会には、土佐出身の竜馬にちなんで高知県の橋本大二郎知事が登場。橋本知事は作品にエールを送るとともに、地元のPRを行った。本作は、9月14日東宝洋画系にて公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)