ヒロインは釈由美子。「ゴジラ×メカゴジラ」会見
2002年7月16日 12:00

台風による暴雨の中集まった取材陣を前に、まずは今回のゴジラ、メカゴジラがお披露目。シリーズ中、メカゴジラの登場は今回で4回目(ちなみにそれぞれのタイトルは「ゴジラ対メカゴジラ」「メカゴジラの逆襲」「ゴジラvsメカゴジラ」「ゴジラ×メカゴジラ」)。宇宙人、未来人の力で作られた前3作と違い、本作では宅麻演じる科学者らによって開発される設定となっている。プロデューサーの富山氏はその理由を「21世紀になった今が、現代人の力でメカゴジラを作るチャンスだと思った」とコメントした。また今回、ヒロインを演じる釈は、「これからハードなアクションシーンの撮影があるらしいので、毎日自主トレをしています。自衛隊の訓練に参加してほふく前進しました」と気合十分。「パワーのある作品にしたい」と抱負を語った。
本作は、12月14日より全国東宝系にて公開(同時上映「劇場版とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ!幻のプリンセス」)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント