エドワード・ノートン、この新作でオスカー狙い!
2000年8月8日 12:00
(C)1999 TWENTIETH CENTURY FOXエドワード・ノートンがグレゴリー・ホブリットが監督するMGM製作の映画「Hart's War」に出演することになった。これは、ジョン・カッツェンバークによる第2時世界大戦を描いた小説が原作で、来年の1月よりプラハで撮影が開始される。2人がペアを組むのは96年の「真実の行方」以来。ちなみにこの作品で、ノートンは初めてオスカーにノミネートされている。「Hart's War」で、ノートンは第2時世界大戦中ヨーロッパの捕虜収容所に捕らえられたアメリカ人、トミー・ハートを演じる。製作のMGMはこの作品について「『ア・フュー・グッドメン』と『大脱走』を合わせたような作品になるだろう。ノートンとホブリットのコンビで、実話に基づいた物語を映画化できるということは我々にとって大きなチャンスだ」と語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント