ドラマ版「ゴッド・オブ・ウォー」、主人公に「サン・オブ・アナーキー」のライアン・ハースト
2026年1月18日 18:00

Prime Videoで制作中のドラマ「ゴッド・オブ・ウォー」で、主人公クレイトス役にライアン・ハーストが決定したと、米デッドラインが独占で報じた。
ハーストは米FXのドラマ「サン・オブ・アナーキー」のオーピー・ウィンストン役で知られる俳優だ。「ゴッド・オブ・ウォー」のユニバースには、ゲーム「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」でソー役の声優として参加しており、BAFTA賞にノミネートされた。今回の配役で、ゲームからドラマへと形を変えて同シリーズに復帰することになる。なお、ハーストはクリストファー・ノーラン監督の最新作「オデュッセイア」(7月17日公開)への出演も控えている。
クレイトスは、「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの主人公。スパルタ生まれの戦士で、神の血を引くという設定。かつてギリシャの軍神アレスと契約を結び、戦いに勝利する代償として魂を失った悲劇的な過去を持つ。10作を超えるゲームシリーズを通じて、寡黙な性格、圧倒的な戦闘能力、悲しみを背負った姿がポップカルチャーのアイコンとなった。ドラマ版では、10歳の息子アトレウスとの父子関係が物語の軸となる。
ドラマ版は「アウトランダー」「フォー・オール・マンカインド」のロナルド・D・ムーアがショーランナーを務める。第1話・第2話の監督は、エミー賞で監督賞を受賞した「SHOGUN 将軍」や「ザ・ボーイズ」のフレデリック・E・O・トイが担当する。現在バンクーバーでプリプロダクションが進行中で、すでに2シーズンの制作が決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)