タランティーノ監督「キル・ビル Vol.3」を完全否定
2023年7月5日 11:00

クエンティン・タランティーノ監督が、「キル・ビル Vol.3」の可能性を完全否定した。
「キル・ビル」はユマ・サーマン演じるヒロイン、ザ・ブライドの復讐の旅を、2部作で描いたアクションエンタテインメント。ヤクザ、マカロニ・ウエスタン、カンフーなど、タランティーノ監督が好きなジャンル映画を詰め込んだ意欲作だ。
かつてタランティーノ監督は「キル・ビル Vol.3」への意欲をみせており、前2作に詰め込むことができなかったアイデアを生かしたいとコメントしていた。ベルギーのド・モルゲン紙の取材を受けたタランティーノ監督はこのほど、「 Vol.3」の可能性について「それはない」と返答。
「私の最後の映画は、男性映画評論家についてだ。そして、舞台は1970年代だ」
現在タランティーノ監督は監督第10作となる「ザ・ムービー・クリティック(原題)」の準備中だ。もともと長編映画10本で監督を引退すると宣言していることから、映画評論家を主人公とした本作が引退作になる模様。そのため、「キル・ビル Vol.3」が実現することはなさそうだ。
なお、サーマンは、2022年にポッドキャスト「The Jess Cagle Show」に出演した際、「キル・ビル Vol.3」についてコメントしている。
「何年にもわたって話し合いをしてきたの。本当に実現すると思っていたけれど、それはずっと昔のこと。近いうちに実現するとは思えないな」
「ザ・ムービー・クリティック(原題)」のキャスト、および、公開日は未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント