劇場版「転スラ」11月公開決定 正式タイトルやビジュアル、オリジナルキャラクター登場の予告編など披露
2022年3月20日 21:00

「転生したらスライムだった件」シリーズ初の劇場アニメの正式タイトルが「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」に決定し、11月に全国公開されることがわかった。原作者である伏瀬氏が、ストーリー原案を務める完全新作となる。予告編映像と第1弾キービジュアルも公開されている。
「転生したらスライムだった件」は、シリーズ累計発行部数3000万部を超える同名ファンタジー小説のアニメ化。ごく普通のサラリーマンだった男が、スライムのリムル(CV:岡咲美保)として異世界に転生し、さまざまな種族と交流しながら大冒険を繰り広げる姿を描く。テレビアニメ版は第1期が18~19年、第2期の第1部が21年1~3月、第2部が7~9月にオンエアされた。
「紅蓮の絆編」は、魔王へと進化したリムルが統治する“魔国連邦(テンペスト)”の西方にある“ラージャ小亜国”を舞台に展開する。予告編には、新キャラクターとして“大鬼族(オーガ)の生き残り”であるヒイロと、謎の力をもつ女王が登場。ヒイロはかつて“大鬼族の里”の族長の息子・ベニマル(古川慎)の兄貴分だった人物で、映像内ではヒイロがベニマルに襲いかかるシーンも声付きで収録されている。ヒイロのキャストは未発表。
第1弾キービジュアルには「消えたはずの灯火、試される“絆”の力」というキャッチコピーとともに、ヒイロの凛々しい後ろ姿と、刀を携えたリムルとベニマルの姿が描かれている。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)