吉川愛、ディズニーヒロインの声優は「幸せ」 直筆イラストのプレゼントに感激
2021年3月4日 12:30

ディズニーの最新長編アニメーション「ラーヤと龍の王国」のイベントが3月4日、都内で行われ、主人公ラーヤの日本語吹き替え版声優を務めた吉川愛、応援ゲストのお笑いトリオ「3時のヒロイン」が登壇した。
本作は、かつて龍に守られた王国に平和を取り戻そうと奮闘するラーヤの活躍を描く。監督はアカデミー長編アニメーション賞を受賞したディズニーアニメ「ベイマックス」のドン・ホールと、実写映画「ブラインドスポッティング」のカルロス・ロペス・エストラーダが務めた。

吉川は「自分がディズニー作品に加われることが本当に嬉しくて、最初にシンデレラ城(イントロロゴ)が映るときに、泣きそうになるくらい感動しました。ずっと鳥肌が止まらないなと思いながら、本当に幸せでした」と改めて喜びを語り、人を信じられないラーヤに対して「私も初めてお会いする方に慎重になりすぎてしまうところがあるので、ラーヤの気持ちがわかります」と共感を寄せた。
イベントでは、本作のテーマである“信じあう心”にちなみ、3時のヒロインとジェスチャーゲームを行うことに。「ラーヤ」「シスー」「トゥクトゥク」と本作のキャラクターがお題に出され、吉川は微妙に声を出しながらも3時のヒロインと協力し、全問正解していた。

終盤には、監督2人からのメッセージ映像が披露され、サプライズで吉川にディズニーのアニメーターが描いた吉川のイラストがプレゼントされた。「嬉しい」と何度も繰り返し、拳を上げて喜んでいた吉川は「家に飾ります」と感激していた。
「ラーヤと龍の王国」は、3月5日から映画館とディズニー+プレミアアクセスで同時公開。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)