オバマ夫妻、Spotify向けにポッドキャスト制作
2019年6月13日 09:00

[映画.com ニュース] バラク・オバマ米前大統領とミシェル夫人が、音楽ストリーミングサービスSpotify向けにポッドキャストを制作することになったと、米バラエティが報じている。
バラク&ミシェル・オバマ夫妻の制作会社ハイヤー・グラウンド・プロダクションは、ポッドキャスト番組制作に関してSpotifyと複数年契約を締結。オバマ夫妻は複数のポッドキャスト番組の企画・制作・出演を行うことになる。
契約発表に伴い、オバマ前大統領は「私たちは常に娯楽性があり、示唆に富む会話の重要性を信じてきました。個々の繋がりを生みだし、新しいアイデアに自分たちの心を開く手助けをしてくれるからです」と声明を発表した。現時点でポッドキャストの内容については明らかになっていない。
オバマ夫妻は昨年、ハイヤー・グラウンド・プロダクションを設立。エンタテインメント業界で、多様性のある新しい才能の育成を目標に掲げ、Netflix向けにテレビや映画などのコンテンツを制作する契約を結んだばかり。Spotifyとの契約に伴い、ポッドキャスト専門の制作会社ハイヤー・グラウンド・オーディオを立ち上げている。
Spotifyの有料会員は全世界で1億人。広告付きの無料プランを含めると、月間のユーザー数は2億1700万人いるという。Spotifyはポッドキャストに力を入れており、今年は4億ドルから5億ドルを投資すると発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)