中島健人がSexy名言「キスシーンもアクション」 フレディ・マーキュリーにもラブコール?
2019年1月10日 13:00

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」で連載され人気を博したラブコメ漫画を映画化した「ニセコイ」の生コメンタリー付きプレミア上映会が1月10日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日比谷で行われ、主演の中島健人(Sexy Zone)、共演する岸優太(King & Prince)、丸山智己、DAIGOが出席した。
極道組織「集英組」組長のひとり息子で、ケンカが嫌いなごく普通の高校生・一条楽(中島)と、アメリカのギャング組織のひとり娘である転校生の桐崎千棘は、親同士の抗争を止めるため“恋人のフリ”をするが、2人の相性は最悪だった。ダブル主演で千棘を演じるのは中条あやみ。「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人監督がメガホンをとった。
観客と一緒に映画を鑑賞しながら、コメンタリーを行うという企画に、中島は「新鮮でしたね。女性のお客様が多いので、面白いことを言おうと頑張りたくなるし」とにっこり。特にキスシーンは場内一体になって盛り上がったといい、中島からは「キスシーンもアクション」と“Sexy名言”も。さらに「もっとたくさんの皆さんに好きになってもらえれば。きっとフレディも好きになる作品」と、大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の主人公であるフレディ・マーキュリーを引き合いに、主演作をアピールした。
司会者から「4人のなかで、一番男らしいのは?」と問われると、岸、丸山、DAIGOが中島だと返答。「あこがれの存在で、目標の人物」(岸)、「すばらしい気配りで現場を盛り上げてくれたし、疲れたとかネガティブな言葉を一切聞いたことがない」(丸山)、「撮影がどんなに大変でも、『おれ、現場が好きなんで』って、太陽よりまぶしい笑顔で答えてくれた」(DAIGO)と話していた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
中島健人、セックスセラピスト役に挑戦! Netflixシリーズ「SとX」に主演「今の自分ならできると思いオファーをお受けしました」
2026年1月13日 07:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント