ジョディ・フォスター、アイスランド映画のハリウッドリメイクで主演・監督
2018年12月13日 11:00

[映画.com ニュース] ジョディ・フォスターが、アイスランド映画「Woman at War(英題)」をハリウッドリメイクする企画で、主演・監督・プロデューサーを務めることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
同作は、「馬々と人間たち」(2013)のベネディクト・エルリングソン監督による新作映画で、中学校の温厚な音楽教師としての表の顔と、過激な環境活動家という裏の顔を持つヒロインが、ウクライナ人女児の養子縁組の認可を得たことで、環境問題と母親業との間で葛藤するというストーリー。同作は今年のカンヌ国際映画祭批評家週間部門でワールドプレミアが行われ、脚本賞を受賞。第91回アカデミー賞外国語映画賞にアイスランド代表として出品されている。
「この映画は、言葉では言い尽くせないほどのスリルを与えてくれました」というフォスターは、主演のみならず自らメガホンをとることを決意。舞台をオリジナルのアイスランドからアメリカ西部に移し、英語映画としてリメイクするという。
ちなみに、子役出身の演技派俳優として知られるフォスターは、「リトルマン・テイト」(1991)で監督デビュー。その後、「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」「それでも、愛してる」「マネーモンスター」でもメガホンをとっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント