仏女優がリュック・ベッソンにレイプされたと告発 ベッソンは「椅子から転げ落ちた」
2018年5月22日 11:00

[映画.com ニュース] 人気監督のリュック・ベッソンが、レイプ疑惑で仏当局の調査を受けていることが明らかになった。ハリウッド・レポーター紙が報じている。
仏ラジオ局Europe1が報じたもので、匿名希望の27歳の女優によれば、事件が起きたのはパリの高級ホテル「ル・ブリストル」。ベッソン監督によって紅茶になにかを入れられ、意識を失っているうちに強かんされていたという。ベッソン監督は札束を置いて部屋を出たそうで、身の危険を感じた彼女は友人宅に駆け込んだという。本件は、フランス警察が調査を行っている。
なお、この報道をベッソン監督は完全否定。担当の弁護士は「ベッソン氏はこの報道を聞いて、椅子から転げ落ちました」とコメントしている。ベッソン監督は、「ニキータ」「レオン」「フィフス・エレメント」など18作品のメガホンをとっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント