韓英恵、「大和(カリフォルニア)」でラップに挑戦 基地の街での撮影を振り返る
2018年4月9日 13:00

[映画.com ニュース]厚木基地を擁する神奈川県大和市を舞台にした音楽青春映画「大和(カリフォルニア)」のトークイベントが4月8日、新宿K'sシネマであり、主演の韓英恵と宮崎大祐監督が作品を語った。
映画は、米軍基地とともに発展をしてきた大和市で、米兵の恋人を持つ日本人の母と兄と3人で暮らし、ラッパーに憧れる10代の主人公サクラの日常と成長を描く。
劇中で韓はラップを披露しているが、ラップ歌唱は未経験で役作りに不安があったと明かす。「監督と撮影に入る前に話をする時間が大事だった。韻を踏んだり、リズムを刻むことより、伝えたいことを言葉に乗せて欲しいと言われた」と振り返る。ラスト近くのステージのシーンでは「緊張して自信もなかった」とも言うが堂々と歌い上げ、難役を演じきった。宮崎監督はそんな韓の女優魂を称え、「韓さんは小さいのに、ジャージ姿でゴミ捨てに行くだけで、デカイ大物のオーラが出ていた」と存在感を絶賛した。
劇中では日常生活に入り込む、米軍機の騒音も効果的に用いられている。また、フェンス付近ではパトロールに目をつけられ、撮影を中断することもあったそう。韓はそんな大和での撮影を「良くも悪くも普通の田舎。基地があるので、住んでいるといろいろと思うことがあるのだろうと思う。飛行機の音も最初はうるさかったけれど、何日大和にもいたら居心地がよくなってくるようだった」と述懐した。
(C)DEEP END PICTURES INC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント