蒼井優が人を食らう怪人に…!実写「東京喰種」リゼの“喰種化”写真披露
2017年7月18日 12:00

[映画.com ニュース]窪田正孝主演で石田スイ氏の人気漫画を実写映画化した「東京喰種 トーキョーグール」で、蒼井優演じるリゼをとらえた写真が披露された。表面的には理知的で清楚な女性だが、本性は奔放かつ貪欲な人を食らう怪人“喰種(グール)”であるという役どころ。写真では、そんな2面性が全面に押し出されている。
世界37の国と地域での累計発行部数が3000万部を誇る同名漫画が原作。喰種の臓器を移植され“半喰種”になってしまった大学生カネキ(窪田)が、喰種を駆逐しようとする行政機関「CCG」とのし烈な戦いに、苦悩しながらも身を投じるさまを描く。
読書好きの平凡な大学生だったカネキは、行きつけの喫茶店「あんていく」で自身と同じ作家を愛読するリゼと知り合い、思いを寄せていく。この出会いがカネキの運命を大きく変えるきっかけとなるだけに、リゼが劇中で果たす役割は非常に大きい。写真は本を抱えほほ笑む様子と、人間を捕食する時などに目が赤く変色する喰種特有の“赫眼(カクガン)”状態を切り取っている。
「東京喰種 トーキョーグール」は、7月29日に公開。
(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント