西銘駿、ライダー卒業も復活宣言「レジェンドとして帰ってきたい」
2016年12月10日 14:25

[映画.com ニュース] 人気ヒーローの映画最新作「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」が12月10日、全国316スクリーンで公開。エグゼイド役の飯島寛騎、ゴースト役の西銘駿をはじめ主要キャスト12人が、東京・丸の内TOEI1で初日舞台挨拶を行った。
エグゼイドに抜てきされ、映画初出演で主演の飯島は、「ついに公開。僕としても(役名の)宝生永夢としても初めての映画を見てもらえてうれしい」と満面の笑み。一方、1年以上演じ続けてきたゴーストの最後の作品となる西銘は「うれしい気持ちもいっぱいだけれど、どこか寂しい部分もある。でも、(エグゼイドの舞台である)ゲームの世界に楽しめた」と後輩にバトンを引き継いだ。
同作ではウィザード、鎧武、ドライブの歴代ライダーも参戦し、白石隼也、竹内涼真も出演。西銘は、「もう、レジェンドですよ。変身ひとつとっても、レジェンドとしか言えないっすよ」と興奮気味。だが、飯島が「先輩たちと絡むのも初めてだったので、いい勉強になりました」と冷静に答えたため、西銘は「駿、先輩だよな?」と共演者にツッコまれ苦笑いだ。
それでも、「レギュラーでは一番年下で最初はしょーもなかったけれど、先輩たちから学び、ファンの皆さんと触れ合うことで成長させてもらった作品。レジェンドとして、また帰ってきたい」と宣言した西銘。今後もテレビシリーズが続く飯島は、「まだまだ勉強の日々ですが、温かく見守ってください」と気持ちを新たにしていた。
フォトギャラリー
仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー
劇場公開日 2016年12月10日
上映時間 89分 (G)
評価・レビュー (23件)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント