ピコ太郎、シンガポールでも大人気!ロング版「PPAP」披露で会場大混乱
2016年11月27日 23:00

[映画.com ニュース] シンガーソングライターのピコ太郎が11月27日(現地時間)、シンガポールで開催中の展示会「Anime Festival Asia Singapore 2016(AFA SG 2016)」に登場した。同国でも人気は高く、ピコ太郎が登場する30分前からライブステージ周辺に観客が殺到し、会場は一時騒然とした。
前日には韓国で「WebTV Asia Awards 2016」に参加し、イベント直前にシンガポールに到着したばかり。終了後は即空港という弾丸スケジュールだが、旅の疲れを見せず「思いっきりPPAPやりたくなってきた」と、「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)ロングバージョンをはつらつと披露した。観客が自発的に「ロングペ~ン!」など合唱を始めたため、ピコ太郎は「僕もまだあまり覚えていないのに、すごい」と目を丸くしていた。
一方で、自身のコスプレをした観客を見つけたピコ太郎は、「大丈夫? 恥ずかしくない?」と客いじり。続けて「こうして皆と会えて良かった。どんどん動画を上げていくから、いっぱいマネしてね」と呼びかけ、子ども連れが目立ったから「あの子どもたちは、9年もすれば大きくなるんです」と、当たり前のことを言い場内を沸かせた。
さらに「皆で一緒にPPAPを踊りませんか? 今までは最高で20人くらい。この人数でやったら、間違いなく1位です。シンガポールでまた、ギネスつくりましょう」と提案。そして会場全体で振り付けを踊りきると、「楽しい~!」と絶叫した。アンコールの声が鳴り止まず、ピコ太郎は「Do you have a pen?」とノリノリだった。
最後に、「PPAPの動画を上げたのが8月末。ジャスティン・ビーバーが取り上げてくれたのが9月下旬ごろ」と切り出したピコ太郎。そのうえで「シンガポールの皆さんが、相当早い段階でメッセージをくれていました。絶対来たいと思っていて、今日来れました。マジですげえうれしいです、新しい曲たくさんつくります!」と喜びを爆発させ、「これシークレットなのでTweetしないでくださいね! 来年すぐくらいに、英語版をいっぱいつくります」と宣言し、喝さいを浴びていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント