名匠エルマンノ・オルミが父への思いを込めた最新作「緑はよみがえる」予告編
2016年1月25日 08:00

[映画.com ニュース] 「木靴の樹」「聖なる酔っぱらいの伝説」など、映画史に残る傑作で知られるイタリアの名匠エルマンノ・オルミ監督の最新作「緑はよみがえる」の予告編とポスタービジュアルが公開された。
83歳になったオルミ監督が父への思いを込めて完成させた作品で、第1次世界大戦下のイタリアで、父親が経験した事実を基に、何も知らされないままに戦地に送り込まれ、命を落とした声なき若者たちの痛みと悲しみを描く。若手俳優のアレッサンドロ・スペルドゥーティが、オルミ監督の父親のイメージを重ね合わせた若い中尉に扮する。オルミ監督の実の息子で、撮影監督のファビオ・オルミが35ミリフィルムで撮影した。
ポスターは、アジアーゴ高原の雪原に輝く満月の下、雪道を行く兵士とロバの姿を切り取り、予告編では雪深い山の塹壕に身を隠す兵士たちの描写と、自然の静けさを色調を落とした美しい映像で対比させながら、人間の尊さや平和を問いかける。
「緑はよみがえる」は、4月23日から岩波ホールほか全国順次公開。3月26日からは「木靴の樹」が26年ぶりに再公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)