「リトルプリンス」鈴木梨央ちゃん、祖父からの手紙に感激「びっくりです」
2015年11月21日 14:33

[映画.com ニュース]アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによる不朽の名作小説を長編アニメーション化した「リトルプリンス 星の王子さまと私」が11月21日、全国644スクリーンで公開初日を迎え、マーク・オズボーン監督と日本語吹き替え版声優を務めた子役の鈴木梨央ちゃん、池田優斗くん、瀬戸朝香、津川雅彦、ビビる大木、伊勢谷友介が東京・新宿ピカデリーでの舞台挨拶に立った。
この日は、梨央ちゃんの祖父からサプライズの手紙が寄せられ、津川が代読することに。「いよいよ今日公開だね。アニメ声優デビュー、おめでとう。日ごろは学校に行きながらイベントに行ったり、よく頑張っているね。活躍している姿を見るのがとても嬉しいし、励みにもなっているよ。これからも初心を忘れずに、挨拶を丁寧に、体験していくすべてをいい方にとらえ、梨央の好きな言葉『努力』で頑張ってちょうだい。いつも応援しているよ」。これには梨央ちゃんも「びっくりです!」と驚きの表情を見せ、「嬉しいです、ありがとうございます」と感激していた。
一方で、オーディションで星の王子さま役に抜てきされた優斗くんは、声優初挑戦に「見てくださった方に、王子さまにぴったりだと思ってもらえるように、一生懸命頑張りました」とニッコリ。さらに梨央ちゃんが、カンヌ映画祭のレッドカーペットやプロモーション活動などを振り返り、「世界中の方が愛している作品に私がかかわることができて、すごく幸せです。ひとりでも多くの方が見て、大切なものは何かということを感じてもらえればなと思います」と呼びかけると、伊勢谷とビビる大木は「大人だなあ」と感心していた。
また梨央ちゃんは、登壇陣に「素敵な大人になるにはどうしたらいいですか?」と質問。伊勢谷は「おじさんはね、バイクに乗り続けるんだな。スピードの向こう側に行こうとしているんだな。人って、必ず死ぬじゃない。死ぬまでに自分の命を『いいな』と思うことに使い切ること。あきらめずに頑張っていけば、いつの間にか良い大人になっているかな」と真摯にアドバイスした。津川は「少なくとも、僕のような旦那さんをもらわないように。要するに、浮気する……」と話し、ビビる大木から「梨央ちゃん聞かなくていいよ! でも津川さんが笑顔だから、良いですね」とツッコミを入れられていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)