ゆるキャラ10体が映画「頭文字D」を鑑賞!
2015年5月10日 11:00

[映画.com ニュース]しげの秀一氏の人気コミックを新たにアニメーション映画化した「新劇場版 頭文字D Legend2 闘走」の特別試写会が5月9日、都内で行われ、物語の主な舞台である群馬県のゆるキャラぐんまちゃん、いしだんくんらが登場した。
イベントは“ゆるキャラ限定試写会”と銘打たれており、そのほか栃木県のさのまる、与一くん、とち介、千葉県のうなりくん、神奈川県のあゆコロちゃん、茨城県のみとちゃん、埼玉県のつるゴン、講談社のカリメロの総勢10体が同作を鑑賞。行儀よくシートに座り、白熱のカーバトルに見入っていた。
ゆるキャラたちは取材にも応じ、「ゆるキャラグランプリ2014」で第1位に輝いたぐんまちゃんは、映画の感想を「群馬県のいいところがたくさんあって、皆がかっこよかったので、車の運転をいつかしてみたいなと思いました」とキュートに語る。栃木市の名物である蔵をイメージしたとち介は、「車は速くてかっこいいね~。でも、とち介は一歩一歩歩いていきます。ハンドルに手が届かないから!」と明かし、神奈川・厚木市の名産、鮎を頭に乗せたあゆコロちゃんは「映画、とっても面白かったブ~。でも(ヒロインの)なつきちゃんの出演時間が少なすぎたブ~」と述べていた。
一方で栃木・佐野市のさのまるは、ゆるキャラらしからぬ機敏な動きを披露しつつ、「体感がすごくて、ちょっと酔っちゃったみたい。ぜひ今度は、栃木県を舞台にさのまる号とバトルしてほしいです」と挑戦状をたたきつけていた。またイベントの最後には、ゆるキャラたちが漫画の吹き出しパネルを持って写真撮影。思い思いのポーズで、会場を和ませた。
映画では、最新技術を駆使した迫力の映像で、“公道最速”を目指す若者たちの熱きカーバトルを描き出す。ハチロクを駆る主人公・藤原拓海が、妙義ナイトキッズの挑戦を受け、ガムテープデスマッチの激戦を繰り広げる。「新劇場版 頭文字D Legend2 闘走」は、5月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント