ぎっくり腰再発の柳沢慎吾、初の海賊衣装で元気に復活
2015年5月5日 18:05

[映画.com ニュース] タレントの柳沢慎吾が5月5日、東京・すみだ水族館で行われた「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」の公開記念イベントに出席。4月28日に行われたイベントでぎっくり腰を再発させ、座った状態でトークショーに臨んでいた柳沢だが、この日は海賊衣装で登場し「すみませんね、皆さん。今日も前説をやりたかったんですが止められましてね。時間も(限りが)あるんで、巻き気味で宣伝していきます!」と元気に笑顔を振りまいた。
イベントで扮装するのは初めてだという柳沢。この日は4時に起床し、6時30分には現地入りしたそうだが、「自分じゃないみたい。どう、どう、良いでしょ。髪伸ばそうかな」とご満悦の様子だった。また映画の感想を聞かれると、「海のみんなが世界を救ウ~!」と、タイトルにちなんだ甲子園のサイレンのモノマネを披露。続けて「みんな、スポンジ・ボブで良い夢見ろよ! そして、ぎっくり腰にアバヨ!」と言い放ち、観客を喜ばせた。
一方で、ぎっくり腰の容態については「まだ1週間しか経っていないんで、なおりかけなんですよ」と説明。イベント中、落ちた指輪を拾うひと幕があり、「フラッシュバックしたよね。また座って会見するのかと」と告白。そして「皆から電話いただいて、『大丈夫?』と。次の日ロケだったんですけど、スタッフから『申し訳ないけど爆笑しました』と言われましたよ」と振り返り、「イベントの時だけ、名前変えようと思って。『ぎっくりご慎吾』。どうも皆さん、ぎっくりご慎吾です!」と笑い飛ばした。さらに、報道陣を巻き込んで警視庁24時のモノマネを披露するなど、最後まで“柳沢劇場”で会場を沸かせた。
映画は、通常のアニメーションと実写を融合させたパートを加え、シリーズ初の3D映画として製作。スポンジ・ボブと仲間たちが住む海底都市で守られていた秘密のレシピが、海賊バーガー・ビアードに奪われてしまう。スポンジ・ボブたちは海賊を追って地上に飛び出し、大冒険を繰り広げる。5月16日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)