Google、ソーシャルメディアでのネタバレを防ぐ技術を開発
2015年4月19日 12:35

[映画.com ニュース] Googleが、ソーシャルメディアでのネタバレを防ぐ技術を開発中であることを米タイム誌が報じた。
同社が獲得した特許で明らかになったもの。ユーザーのドラマ視聴の進捗状況を把握したうえで、ソーシャルメディアを監視し、視聴していないエピソードのネタバレ情報が掲載されたときには、フィルターをかける仕組みだという。
アメリカでネットフリックスやHulu、アマゾンといったストリーミング配信サービスから提供されるドラマは、いずれも1シーズン分のエピソードが一挙に公開されることが多い。そのため、ユーザーは自分のペースで視聴することができる一方で、ソーシャルメディアでネタバレ情報に遭遇してしまうアクシデントが多い。
今後、ストリーミング配信ドラマがますます増えるなかで、同社の新技術は重宝されることになりそうだ。サービス提供の開始時期は発表されていない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント