電車での執筆ははかどる? 米鉄道会社が作家に長距離電車のチケット提供
2014年10月4日 08:15

[映画.com ニュース] 鉄道会社アムトラックが作家24人に寝台車のチケットをプレゼントすることになったと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
きっかけは、米文芸団体PENのインタビューにおいて米作家のアレグザンダー・チーがお気に入りの執筆場所として電車の車内を挙げたことだ。「アムトラックが作家のために援助制度を提供すればいいのに」とのコメントに多くの作家がツイッターで賛同したことから、アムトラックは「アムトラック・レジデンシー」と題した援助制度を設立した。
電車移動中に執筆する作家に寝台車の往復チケットを提供するというサービスで、今年3月に募集を開始したところ、1万6000通もの応募が殺到。ベストセラー作家のカレン・カーボや、映画評論家リサ・シュワルツバウムなど24人の作家が選ばれた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント