ピアース・ブロスナン、ティム・バートンにバットマンをオファーされていた
2014年8月26日 11:10

[映画.com ニュース] 「007」シリーズで5代目ジェームズ・ボンドを務めたピアース・ブロスナンが8月20日、米ネット掲示板RedditのAMA(Ask Me Anything/何でも聞いて・何か質問ある?)に登場した。
ブロスナンは、ファンからの「あなたは最高のボンドだった。でも、バットマンをやっても素晴らしかっただろうと思う。今までオファーされたことはある?」という問いに、「あるよ」と告白。「バットマン役について話し合うために、ティム・バートンと会った。でも、どうしても真剣に考えられなかったんだよ。パンツの上に下着のパンツを履くような男のことを、本気で受け入れることはできない」と打ち明けた。
ブロスナンが辞退した結果、バートン監督の「バットマン」(1989)と「バットマン リターンズ」(92)は、マイケル・キートンがバットマンを演じた。
当時はバットマンを演じるなどバカバカしいと思っていたというブロスナンだが、「私はなんて間違った考えを持っていたんだ」と後悔を明かし、「誤解しないでほしい。私はバットマンが好きだし、バットマンとともに成長してきた。アイルランドにいた子どもの頃、仲間と首の回りにレインコートを巻いて自転車置き場を走り回ったよ」と語った。
ブロスナンは、「007 ゴールデンアイ」から「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」、「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」、「007 ダイ・アナザー・デイ」の4作品に主演。新作は、ロジャー・ドナルドソン監督のサスペンスアクション「The November Man(原題)」で、「007 慰めの報酬」(ダニエル・クレイグ主演)のボンドガール、オルガ・キュリレンコと共演している。8月27日から全米公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント