「ももクロ」佐々木彩夏、18歳の誕生日に18万円ケーキ!
2014年6月11日 19:30

[映画.com ニュース] 映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の完成披露試写会が6月11日、都内で行われた。声優に初挑戦した「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏はこの日、18歳の誕生日を迎えたため、18万円の特製ケーキで祝福された。佐々木は4月、音楽番組収録中に転倒し左足首を骨折していたが、この日は初めて松葉づえなしで公の場に姿を見せ「歩けるようになりました。いまは踊ったり走ったりできるように練習しています」とほほ笑んだ。
18歳にちなみ、18万円の特製ケーキは「HAPPY BIRTHDAY 女神 あーりん」と書かれ、佐々木の好物のシュークリームやフルーツがたっぷり。ファンからの祝福に、「こんなにたくさんの方に祝っていただいて最高の誕生日になりました」と満面の笑みを浮かべ、「18歳になって大人になった気がします。もっとたくさんいろんな仕事に挑戦したいし、夜もフル活動していきます!」と抱負を口にした。
1985年から90年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された大人気漫画を、新たな劇場版アニメとして製作。原作でも人気の「聖域十二宮編」を題材に、“女神・アテナ”こと城戸沙織の運命、聖矢たちの戦いを描く。
舞台挨拶には沙織役の佐々木に加え、“青銅聖闘士”の戦士たちを演じた石川界人、赤羽根健治、小野賢章、岡本信彦、野島健児、“黄金聖闘士”の宮本充、平田広明、井上剛、真殿光昭、川田紳司、桐本琢也、さとうけいいち監督が出席。聖矢役の石川は「歴史があり、先輩方がやられてきた、僕が生まれる前からある作品。緊張しましたが、出来ることを全力でやろうという気持ちで臨みました。バトルシーンはめまぐるしく、瞬きするのがもったいないシーンになっています!」とアピールした。
なお本作は、ブラジル、ペルー、メキシコ、アルゼンチン、チリ、フランス、イタリア、香港で順次公開されることが決定。また、「アヌシー国際アニメーション映画祭2014」で招待作品として上映されることが決まった。「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」は、6月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント