アンガールズ田中&山根「2ガンズ」で人間不信に?
2013年10月29日 15:30

[映画.com ニュース] デンゼル・ワシントン&マーク・ウォールバーグ共演のアクション大作「2ガンズ」の公開記念イベントが10月29日に行われ、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志と山根良顕が出席。40億円の裏金をCIAやマフィアが“汚く”奪い合うという映画の内容にちなんだ4週連続イベントで、“金に汚い”スギちゃん、“恋愛に汚い”ダレノガレ明美、“部屋が汚い”堀江貴文氏に続き、最終週の“見た目が汚い”に田中と山根がコンビで選ばれた。
一時は“きもカワイイ”ともてはやされた田中だが、「いつしか『ただ気持ち悪いだけじゃね?』ってなっていったけど、言い出したのはそっちだし! 俺らはただずっと生きていただけ。お金に汚いとか言われる人はしょうがないけど、俺らは不可抗力」と切実な表情。2人は映画に登場するクールなタフガイたちにならい、腹筋とスクワットに挑んだが、その姿を見た観客からはやはり“汚い”と厳しいジャッジが下され、大きく肩を落としていた。
「2ガンズ」は、互いの身分を隠し、メキシコの田舎町で麻薬カルテルの潜入捜査に当たっていた麻薬捜査官のボビー(ワシントン)と海軍士官のマイケル(ウォールバーグ)が、汚れた40億円をめぐって海軍、CIA、マフィアと四つ巴の争いを繰り広げる姿をスピーディーなアクションで描く。田中は、“汚い”やつらが目白押しの本作を鑑賞し「友だちになりたい人が1人もいなかった。結局みんな私利私欲」と人間不信気味。さらに、もし40億円が手に入るなら「全身整形してキムタクにしてもらう。それが無理なら育毛だけでも」と自虐的な願望を吐露した。山根は、「外国のアクション映画ってほぼ見たことなかったけれど、とにかく面白くてビックリ。心理戦も目まぐるしくて気づいたら終わっていた」と圧倒されていた。
また、バディムービーである本作にちなみ、相方に直してほしいところを互いに指摘し合った2人。田中は、「山根は俺の母親が作った手料理を食べないので食べてほしい。母親も落ち込んでいる」と訴え、山根は「田中さんはヨダレがすごい。ネタをやっている時もかけてくる。そこを直してほしい」と“汚く”言い争っていた。
「2ガンズ」は、11月1日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)