まゆゆ、初の洋画吹き替えに手応え「ライブ直前の私に似ている」
2013年10月21日 22:10

[映画.com ニュース] 「AKB48」の渡辺麻友が10月21日、都内で行われた米映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」のプレミア上映会に出席した。洋画の吹き替えに初挑戦した渡辺は、主人公パーシー・ジャクソンの親友で“知恵の神”アテナの娘アナベスを演じ「しっかり者で格好いい女の子。集中力を高めている姿は、ライブ直前で緊張している私に似ている」。幻想的なシーンはもちろん「友情や絆も見どころ」と笑顔でアピールした。
大ヒットを記録したファンタジー大作「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(2010)の続編。長年封印されていた破壊の神クロノスの復活を阻止するため、パーシーたちは魔物がはびこる“魔の海”に繰り出し、カギを握る黄金の毛皮を探しに行く姿を描く。
この日は、人間と海神ポセイドンの血を引く「半神半人(デミゴッド)」の少年パーシーの声を担当した人気声優の宮野真守、ゲスト出演している千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が出席。宮野は、前作から続投しており「見た目にも成長していて、たくましくなった。神の子であっても意外と頼りなくて、ウジウジ悩んじゃうところが人間らしくて共感する」と役どころを語った。
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」は、11月1日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)