ロサンゼルスの自転車専用レーンに、ハリウッドが反対
2013年6月21日 11:30

[映画.com ニュース] ロサンゼルスに出来た自転車専用レーンをめぐり、ハリウッドの映画界が反対運動を繰り広げていると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
問題となっているのは、ロサンゼルスのダウンタウンにあるヒストリック・コアと呼ばれる地域で、「ブレードランナー」で使われたブラッドリー・ビルなど歴史的建造物が立ち並ぶことで知られる。ニューヨークの街並みとして使われることも多く、ロサンゼルスでも人気のロケ地だが、約20カ月前に敷かれた自転車専用レーンの影響で景観が台なしだと、エンタテインメント業界が批判している。
キーファー・サザーランド主演ドラマ「TOUCH/タッチ」のロケーション・マネジャーは、鮮やかな緑色のペンキを、「ショットが台無しだ」と批判。ドラマ「Scandal」のプロダクション・マネージャーも、「蛍光色の緑が建物や店舗、行き交う車にも反射してしまうんです」と不満を訴える。
こうした声を受けて、俳優組合や映画協会といったハリウッドの業界団体は市議会にペンキの色を落ち着いた色にするよう圧力を掛けているという。一方、自転車愛好家を支援する市民団体は、安全性を理由に鮮やかな緑色を維持するように訴えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)