クリスチャン・ベール、「バットマン」ファンの白血病少年と今度は電話で交流
2013年1月30日 12:25

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が手がける「バットマン」3部作に主演したクリスチャン・ベールが、バットマンが大好きな8歳の白血病の少年と電話で交流を図っていたことが明らかになった。ベールは昨年9月にも、バットマンファンの4歳の白血病の少年とその家族をディズニーランドに招待したことがある。
米シアトル在住の8歳のザック君は、3年前から白血病との闘病を続けており、現在は入院中。「ダンボールで作ったバットモービルやマスクも持ってる」と嬉しそうに自慢するザック君とベールは、約9分にわたってバットマントークを繰り広げたが、そのときの様子をザック君の両親がYouTubeに投稿したのがきっかけとなってメディアに知られるところとなった。
ベールはザック君に対して「『バットマン』映画が言おうとしているのはね、誰でもバットマンになれるってことなんだ。誰でも強くなって、人を助けて、世界に対していいことができるってことなんだよ」と話した。
ベールは、米コロラド州オーロラで発生した映画館銃撃事件に際しても、自らの意志でオーロラを訪問し病院の入院患者を見舞っており、ベールを「真のヒーロー」と称賛する声は高まるばかりだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント