デーモン閣下、ライダー最強の敵「アクマイザー」リーダー役に
2012年10月31日 05:00

[映画.com ニュース] 元「聖飢魔II」のデーモン閣下が、「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」で、ライダーの前に立ちはだかる最強の敵「アクマイザー」のリーダー・ザタンの声を務めることになった。
「アクマイザー」は、1975年に放送された3人組特撮ヒーローで、正式名称は「アクマイザー3」。石ノ森章太郎原作で、地球の地下にある地底世界ダウンワールドのアクマ族と、アクマイザー3との戦いを描いた。デーモン閣下は今回、アクマ族の血を引くアクマイザーの復活にふさわしいという理由で、抜てきが決まった。
仮面ライダーシリーズはよく見ていたと明かすデーモン閣下は、「世を忍ぶ仮の姿だった大学生の頃、バンド活動でコスチュームの一部にライダーベルトを付けていた」という。それだけに、愛着もひとしおで「我輩の声は特徴があるので、デーモン閣下のイメージとつながらないように役作りをしようと考えている」と話す。
さらに、「(まもなく10万50歳になるが)仮に50歳とすると、社会では中堅から上に差しかかる世代だが、それでも仮面ライダーに出演すると聞くと、目が輝くようなものがあって、感慨深いものがある」と興奮を隠し切れない様子だ。
「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」は、12月8日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント