ジェームズ・キャメロン監督、ベストセラー小説「インフォメーショニスト」を映画化
2012年10月26日 11:45

[映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督が、ベストセラー小説「インフォメーショニスト」の映画化を手がけることになったと、Deadlineが報じた。
キャメロン監督は現在、同時撮影となる「アバター2」と「アバター3」のプリプロダクションを行っているが、「インフォメーショニスト」はその次の監督作品となる予定だという。キャメロン監督の制作会社ライトストーム・エンタテイメントが映画化権を獲得した「インフォメーショニスト」は、情報収集のプロであるヒロインの活躍を描くスリラーで、作者はこれが処女作となるテイラー・スティーブンス。そのユニークなヒロイン像は「ドラゴン・タトゥーの女」のリスベットと比較されており、これまでの監督作でタフな女性像を一貫して描いているキャメロン監督にとってはぴったりだ。
キャメロン監督は、「(ヒロインの)バネッサと彼女の世界を映画で実現させることを楽しみにしています」とコメントを発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)