ディカプリオ主演「華麗なるギャツビー」が13年夏に公開延期
2012年8月8日 11:35

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオとバズ・ラーマン監督が、久々にタッグを組んだことで注目を集める「華麗なるギャツビー」の全米公開が延期されることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同作は、米作家スコット・フィッツジェラルドの代表作「グレート・ギャツビー」の再映画化で、映像派として知られるラーマン監督は3D撮影を敢行。トビー・マグワイアやキャリー・マリガンら豪華キャストをそろえた同作は、来年のアカデミー賞最有力候補のひとつとして期待されていた。
しかし、同作の配給を手がけるワーナー・ブラザースは、当初予定していた2012年クリスマスから2013年夏に全米公開を延期すると発表。その理由について、同社のアメリカ国内配給責任者であるダン・フェルマン氏は「あらゆる年齢層の観客がこの作品を楽しむことになるため、この独創的な作品がもっとも多くの観客にアピールできる時期に公開すべきだとの結論に至りました」と、延期理由を説明している。
今回の延期により、同作は来年のアカデミー賞レースから脱落することになった。日本での公開は13年予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント