ジョージ・クルーニー、ニューヨーカー誌の記事映画化でメガホン
2012年6月8日 11:15

[映画.com ニュース] 米フォーカス・フィーチャーズが、ジョージ・クルーニーの監督作として、米ニューヨーカー誌5月28日号に掲載された記事「The Yankee Commandante」の映画化権獲得に乗り出していることが分かった。クルーニーは自身の製作会社スモークハウスのパートナー、グラント・ヘスロフとプロデュースも手がける。
記事はジャーナリストのデビッド・グランが寄稿したもの。フルヘンシオ・バティスタ政権打倒を目指す、フィデル・カストロと反政府勢力によるキューバ革命に参加したアメリカ人、ウィリアム・アレクサンダー・モーガン(1928~61)について書かれている。モーガンは、アルゼンチン人のチェ・ゲバラを除く唯一の外国人であり、司令官として指揮を執ったが、その後革命に関与する動機を疑われ、CIAに協力していたとして投獄、銃殺された。
クルーニーの直近の監督作には、昨年全米公開された大統領選挙キャンペーンの内幕を描いたポリティカルサスペンス「スーパー・チューズデー 正義を売った日」がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)