「タイタニック3D」中国で歴代2位のオープニング記録を樹立
2012年4月13日 11:30

[映画.com ニュース] 最新のデジタル技術で3D映画としてよみがえった「タイタニック(3D版)」が、中国で歴代2位のオープニング記録を樹立したとロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同作は中国で4月10日に封切られ、1日で興行収入1160万ドルを記録。オリジナル版が1998年の公開時に累計興収約4400万ドルだったため、たった1日で約26%を稼いだことになる。3Dに変換されたとはいえ、再上映である「タイタニック」の動員がこれほど増えた主な要因は、上映館数の増大だ。
14年前は180スクリーンでの上映だったのに対し、今回は3500館以上で封切られた。今作はアメリカを除いた世界興収で6000万ドルを稼いでおり、中国がそのトップに君臨していることからも、世界の映画市場における重要性を改めて見せつけたことになる。同じくジェームズ・キャメロン監督が手がけた「アバター」は、中国で2億700万ドルを稼ぎ、歴代興収No.1に輝いている。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント