松本秀樹、第1回ペットアワード受賞は「まさお、だいすけのおかげ」
2012年3月30日 18:00

[映画.com ニュース] タレントの松本秀樹が3月30日、千葉・幕張メッセで行われた「第1回ジャパンペットアワード授賞式」に出席。第1回目の受賞に輝き、「なんでも1回目はいいものです」と胸を張った。そして、映画「LOVE まさお君が行く!」で、旅犬まさおを演じたラブラドール・レトリバーのラブとともに、「受賞できたのは全国のファンの皆さんと初代旅犬のまさお、2代目のだいすけのおかげ。犬と暮らすことや一緒に旅をする楽しさ、犬を飼うことの大変さを伝えていきたい」と喜びを語った。
この日、松本をはじめ俳優の哀川翔、女優の田中美奈子、タレントのさかなクン、テレビCMでおなじみの“お父さん犬”カイくんらが登壇。ペットと過ごす生活の喜びを伝える活動が認められ、同賞を受賞した。
ペットとの生活を問われると、松本は「うちはワンコを飼っていますが、ペットという感覚ではなく家族の一員です」とニッコリ。80匹の魚と暮らしているというさかなクンも、「ものすごく同感です。お魚もあくびをするし、1匹1匹歯を磨いてあげると喜ぶんです。エサをあげる時間は、ギョろく(5、6)時間ですね」。300匹の昆虫を飼っている哀川も、「水槽が50個くらいありますね。野生にいるよりも長生きするように心がけています」と負けていなかった。
「LOVE まさお君が行く!」は、テレビ東京で放送されたバラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」が原案。松本をモデルにした売れない若手芸人が、テレビ番組で出会った旅犬とともに成長する姿を描く。「SMAP」の香取慎吾、広末涼子、成海璃子、光石研らが出演している。6月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)