生田斗真&吉高由里子、マスコミも観客も「好きだバカ~!」
2012年3月17日 13:04

[映画.com ニュース] 累計発行部数1200万部を誇る小畑友紀の人気少女漫画を2部作で描く「僕等がいた 前篇」が3月17日、全国295スクリーンで公開。主演の生田斗真、吉高由里子、三木孝浩監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。
北海道・釧路と東京を舞台に、主人公・矢野(生田)と七美の純愛を描き、ふたりの一途な思いが運命さえも変えてしまう壮大な純愛ストーリー。釧路では約1カ月半におよぶ撮影を行ったそうで、スタッフ、キャストは強固な信頼関係を構築できたという。公開に際し、テレビCMなどで吉高が劇中で叫ぶセリフ「好きだ、バカ」が大きな話題を呼んでいるが、この日は生田、三木監督も連呼して場内を爆笑に包んだ。
生田は、「僕のスタイリストに『初日挨拶には僕の衣装も持ってきてくれ』と頼んでしまう監督が、好きだバカ!」と暴露すると、吉高も「お酒が飲めないのに、私たちのつまらない話に朝までつきあってくれる監督が好きだバカ!」と負けていない。さらにふたりは「明日の朝刊などで、どの話題よりも大きく扱ってくれるであろうマスコミの皆さんが好きだバカ~!」と絶叫した。
さらに、生田は「こんな雨のさなかに劇場へ見に来てくれる皆さんが、好きだバカ!」と場内に向かって叫ぶと、ファンのボルテージは最高潮に達した。なお、原作者の小畑氏も応援にかけつけ、作品の出来栄えを絶賛。完結編にあたる「僕等がいた 後篇」は、4月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
黒沢清監督「黒牢城」映画化で時代劇初挑戦! 本木雅弘主演、菅田将暉×吉高由里子×オダギリジョーら主演級ずらり【超特報映像あり】
2026年1月21日 07:00
細木数子の“黒塗りの人生”が明かされる――戸田恵梨香「地獄に堕ちるわよ」ティザー予告公開 伊藤沙莉、生田斗真らが出演
2026年1月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント