miwa、ドラマ版に続き劇場版「桜蘭高校ホスト部」主題歌を担当
2012年2月5日 08:00

[映画.com ニュース] 現役女子大生シンガーソングライターのmiwaが、人気漫画を実写化した劇場版「桜蘭高校ホスト部」の主題歌「いくつになっても」を、完成させたことがわかった。
原作は、累計1300万部を記録した葉鳥ビスコの同名人気漫画。2006年にテレビアニメ化、11年に実写ドラマ化された。劇場版では韓哲監督のもと、ドラマ版のレギュラーキャストである川口春奈、山本裕典、大東俊介らが続投し、篠田麻里子、「2PM」のニックンらが共演した。
セレブの子どもが集う桜蘭高校に通う1年生・藤岡ハルヒは、ふとしたきっかけから女子生徒を癒す“ホスト部”に男として入部する。個性豊かな部員とともに、ハルヒは「女であること」を隠しながら“ホスト”として部活動を始めるのだが……。
Miwaは、ドラマ版の主題歌「FRiDAY-MA-MAGiC」も担当した経験を持ち、今回はパンキッシュなロックサウンドに仕上げた。編集中の本編映像を見ながら、楽曲制作を行ったことを明かし、「(映像が)まだ編集中にもかかわらず、画面からあふれるくらい楽しさが伝わってきて、自分もがんばんなきゃ! と思いながらつくりました」。もともと原作のファンだそうで、「世界観には自信があります(笑)。映画と同じくこの曲も聞いた人が明るく、元気になってもらえたらうれしい」とコメントを寄せた。
「桜蘭高校ホスト部」は、3月17日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント