レイフ・ファインズ、対テロリスト特殊部隊で実戦訓練を敢行
2012年2月3日 14:10

[映画.com ニュース] 英俳優レイフ・ファインズが、初めて監督を務めた主演作「英雄の証明」の撮影に際し、ロケ地となったセルビアの対テロリスト特殊部隊SAJの訓練に参加していたことがわかった。
同作は、ローマの将軍コリオレイナスの悲劇を描いたウィリアム・シェイクスピアの戯曲を、現代に舞台を置き換えて映画化。数々の武勲を立てて力をつけたコリオレイナスだが、その独裁性を危惧した護民官の策略で国を追放されてしまう。絶望したコリオレイナスは、宿敵オーフィディアス(ジェラルド・バトラー)のもとを訪れる。
ファインズは、今作の独特の世界観を出すため、セルビアでの撮影を敢行。そして、対テロリスト特殊部隊SAJに合流し、集中訓練を行った。そこでは、兵士の無駄のない動きや武器の構え方、白熱する戦闘下での戦術的な思考法を学んだという。
訓練の成果もあり、今作の戦闘シーンは臨場感たっぷりに描かれている。また、コリオレイナス率いるローマ軍のほとんどを、特殊部隊SAJのメンバーが演じており、登場する武装軍や戦車、兵器はすべて本物を使用していることも明らかになった。
「英雄の証明」は、2月25日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント