永井大「原作どおり」 金太郎に続き本宮キャラを完全体現
2011年10月11日 20:55

[映画.com ニュース] 漫画家・本宮ひろ志の人気コミックを連続ドラマ化する、テレビ朝日系「俺の空 刑事編」(10月16日から日曜午後11時15分)の発表会見が10月11日、都内で行われ、主要キャストがそろった。永井大は、同局系の「サラリーマン金太郎」に続く本宮作品への登板で、無類漢の検事・武尊善行をカツラ、つけヒゲ、サングラスで完全に体現。「原作どおりでしょう。最終回までこれで行きますよ」と不敵な笑みを浮かべた。
主人公の熱血漢の刑事・安田一平役には、全国から2700人が参加したオ-ディションを経て23歳の新人・庄野崎謙が抜てきされた。会見では、181センチの長身を生かした迫力のアクション演技を披露し「熱き正義感と破天荒な行動力で巨悪に立ち向かう安田一平役を一生懸命演じます」と全力でアピール。劇中でライバル同士となる永井から「初主演の“初”は次からはつかない。楽しんでやってほしい」とエールが送られた。
ドラマは、売上げ累計2400万部の「俺の空」シリーズの中でも特にファンに人気の高い「刑事編」が原作。巨大財閥の御曹司にして文武両道の安田一平が、自らが考える正義を実現するため刑事になり、一般市民レベルでは考えつかない発想や財力、人脈を駆使して事件を解決していく。
ほか共演に、国仲涼子、夏菜、遠藤憲一、高知東生、尾美としのり、松重豊、泉谷しげるら。主題歌は、EXILEの「Beautiful Life」に決まった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)