「スピーク」最新ポスターは冷や汗タラリ 何かが映っている!?
2011年7月13日 17:01

[映画.com ニュース] アンソニー・ピアース監督が手がけたスリラー「スピーク」が、10月1日に公開されることが決定し、このほどポスタービジュアルが公開された。
呪われた場所と噂される廃墟ホテルを舞台に、恐怖ドキュメンタリー映画を撮影しようとやってきた若手映画監督のシェリーら6人が本物の呪いに直面し、密閉された空間で何者かの気配やささやき声などの恐怖を体験する。クリスティーナ・アナパウ(「ブラック・スワン」「蝋人形の館」)、トム・サイズモア(「ブラック・ホーク・ダウン」)、スティーブン・ネルソン(「ワンス・アンド・フォーエバー」)らが出演している。
撮影者の視点を反映するポイント・オブ・ビュー(主観撮影)という撮影手法を採用し、全編リアルタイムで映し出すことで、通常の撮影方法よりも恐怖感を増大させている。
ポスタービジュアルでは、床に放り出されたカメラに仰向けに倒れた男性と、不気味に開け放たれた部屋が映り込んでいる。一見すると左右で同じ場面が並んでいるように見えるが、「この部屋には何かがいる」というキャッチコピーの通り、カメラが何者かの存在を捉えてしまった瞬間が収められており、間違い探しのような構図とともに冷や汗必至のビジュアルになっている。
「スピーク」は、10月1日から全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント