田村正和、初共演の生田斗真は「グッドルッキング」
2010年10月26日 16:00

[映画.com ニュース] 俳優・田村正和が10月25日、都内で行われたフジテレビ系の主演ドラマ「球形の荒野」(11月26・27日21時)の発表会見に出席。初共演した生田斗真を「大変グッドルッキングで、これからが楽しみだね」と高く評価しエールを送った。
あいにく生田は別の収録のため会見に出席できなかったが、大先輩と共演した感想を「初めてお会いした時はあまりの色気に心臓がバクバク音をたてました」とメッセージで寄せた。
「球形の荒野」は、松本清張の同名小説のドラマ化で、他に江口洋介、比嘉愛未らが出演。田村は、「古畑任三郎」以来11年ぶりに共演した江口を「どんどん(演技が)上手になっておられる」と褒めると、比嘉には「可愛いなと見とれてしまった……」。昭和の文豪が残した傑作ミステリーに挑んだ共演陣を、笑顔で称えた。
物語は、東京オリンピック当時の日本を舞台に、戦中にスイスで病死したはずの外交官(田村)の謎から平和を問う。江口と生田が刑事役。比嘉は田村演じる外交官の娘役。脚本を「踊る大捜査線」シリーズの君塚良一が手がけている。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
細木数子の“黒塗りの人生”が明かされる――戸田恵梨香「地獄に堕ちるわよ」ティザー予告公開 伊藤沙莉、生田斗真らが出演
2026年1月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント