真野恵里菜、共演キャストが仕掛けた恐怖ドッキリに涙目!
2010年8月13日 19:57

[映画.com ニュース] 実話怪談集「新耳袋」を実写映画化した劇場版第4作「怪談新耳袋 怪奇」(篠崎誠監督)の公開記念イベント「赤坂怪談」が8月13日、東京の赤坂サカスで行われ、主演の真野恵里菜、坂田梨香子、北原沙弥香らが会見した。
同作は、「背負う気あんの?」というひとり言をつぶやく不気味な裸足の女を描く「ツキモノ」と、自分の誕生日に妹を失ったことで幻覚を見続ける女子高生めぐみの苦悩を描いた「ノゾミ」の2編で構成されるホラー。「ハロー!プロジェクト」所属の人気アイドル真野が、両作で映画初主演を果たした。
ホラーが大の苦手だという真野は、「(オファーが)ついに来たかという感じ。だけど、この映画には怖いだけでなく心温まるエピソードもあるので、ホラーが苦手な人にもぜひ見てほしい。『ツキモノ』と『ノゾミ』で全然違う役柄を目線や仕草で演じわけているので、その違いも楽しんでもらえたらうれしい」とPR。そんな撮影現場は和気あいあいだったそうで「みんな年が近いので、一緒にお菓子を食べたり踊ったりして学校みたいだった」と振り返った。
また、霊感の強い坂田が真野を驚かそうと「真野ちゃんの背後に何か見える」と言い出し、セットの地蔵が倒れるドッキリを仕掛けると、真野は「キャー!」と涙目になっておびえていた。真野は「小さいころ、怖いときはお父さんとお母さんの間で寝ていたので、今でも家族を一番頼りにしています」と話した。
「怪談新耳袋 怪奇」はキングレコード配給で、9月4日より全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)