井上真央の嫌いなタイプは細田よしひこ?
2009年10月24日 15:53

[映画.com ニュース] 人気少女漫画を実写映画化した「僕の初恋をキミに捧ぐ」が10月24日、全国302スクリーンで公開され、主演の井上真央、岡田将生、森口瑤子、細田よしひこ、新城毅彦監督らが東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶を行った。
難病により20歳まで生きられないと余命宣告を受けた少年と、幼なじみの少女の純愛を描いた感動作。井上は、公開前に全国キャンペーンを行ったそうで「岡田君の人気がすごかったので、これはイケる! と思いました」とニッコリ。一方の岡田は、緊張気味なのか冒頭の挨拶から終始かみまくり、場内の女性ファンは大喜びだ。
そんな主演2人に割って入った細田は、最近ショックだったことを独白し「井上さんがテレビで好きな男性のタイプを『無口で何を考えているのか分からない人』、嫌いなタイプを『過去のことをベラベラと話す人』と言っていた。オレ、過去の恋愛の話を全部話しちゃった。嫌いだったんですね……」とションボリ。大慌ての井上が、「そんなことない! つい……何とか大丈夫だから。こう見えてもすごく繊細で気を遣う人なんですよ」とフォローする姿が爆笑を誘った。
配給の東宝によれば、興行収入20億8000万円を記録した「舞妓Haaaan!!!」対比で119%を記録。井上と岡田というダブル主演の人気も手伝い、ティーン層と20代の女性層を中心に順調な推移を見せ、興収30億円を見込める出だしだという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)