ハート型乳首シールに唖然!リンジー・ローハンのパリコレデビューに酷評の嵐
2009年10月6日 11:28

[映画.com ニュース] 10月4日、パリで老舗ブランド、エマニュエル・ウンガロの2010春夏コレクションが発表された。今回のコレクションは、わずか3週間前に同社のアーティスティック・アドバイザーに就任したリンジー・ローハンと、新たにチーフデザイナーとなったエストレラ・アルクスによるコラボレーションの第1弾だったが、結果は散々なものだったようだ。
ショッキングピンクやオレンジのマイクロミニドレス、ハートモチーフに埋め尽くされたコレクションを、ファッション業界紙WWDは「悪趣味で時代遅れ」と酷評。著名ファッション評論家スージー・メンケスは、「ハートはあっても心はない」と題して、「セレブ狂騒曲の断末魔のあえぎが記録された日として、歴史に残るかもしれない」という一文から始まるレビューをニューヨーク・タイムズ紙に寄稿した。
今回、何より批評家たちを唖然とさせたのが、素肌にまとったジャケットから見え隠れするスパンコールのハート型乳首シールだった。ペイスティと呼ばれるこの種のシールは、ストリップショーやバーレスクなどでダンサーたちの乳首を隠すために使われるもの。なかにはこのシールをおでこに貼って登場したモデルもいて、会場の失笑を買っていた。
「これまでの人生で一番大変な仕事だった」と語ったローハンは、非常に緊張した面持ちでショーを見守っていたようだが、ファッションの本場で厳しい洗礼を浴びることになった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント