上戸彩が「ATOM」と白戸家「アヤ」演じ分け、劇場マナーCMに挑戦
2009年9月29日 11:33

[映画.com ニュース] 手塚治虫の名作アニメ「鉄腕アトム」をフルCGで映画化した「ATOM」の日本語吹替え版で声優を務めた上戸彩が、ワーナー・マイカル・シネマズで上映される劇場マナーCMに出演することが決まった。
「ATOM」とソフトバンクモバイル、ワーナー・マイカル・シネマズの連合企画。ソフトバンクの人気CM「白戸家」シリーズでアヤを演じる上戸が、「ATOM」で主人公アトムの声を担当したことがきっかけで実現した。
劇場マナーCMへの出演は初となる上戸は、「アトムとアヤ、どちらの声も演じるため、どのように自分のスイッチを切り替えればいいのかが少し難しかったですね。なるべく差がつくように気をつけました」と振り返った。
CMは、白戸家のアヤの声に似ていると指摘を受けたアトムが、いやいやながらも「のりかえ割」の説明をさせられるという構成。そして最後に、携帯電話の電源をオフにすることを客席に呼びかける。10月3日から、全国60の劇場で上映。
映画の公開(10月10日)を間近に控えた上戸は、「思ったより自分の声を意識せず、すんなり入り込めた。皆さんにも映画に集中してほしいので、(アトムの声を聞いて)私の顔が浮かばないといいな」と自信のほどをうかがわせた。「ATOM」は全国200スクリーン規模で全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント