アヤカ・ウィルソンと加藤清史郎、ブレイク中の名子役2人が歌手デビュー!
2009年7月30日 11:31

[映画.com ニュース] 昨年公開された映画「パコと魔法の絵本」でヒロインを演じたアヤカ・ウィルソンと、現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で主人公・直江兼続の幼少期を好演した加藤清史郎。目下ブレイク中の名子役2人が、NHK総合「みんなのうた」から歌手デビューすることになった。7月29日に同局で行われた会見で、2人はそろって「“小さな頃” から歌が大好きでした!」と笑顔をふりまいた。
アメリカ人アーティスト、ヒラリー・ダフがお気に入りというアヤカは、小さな雲のキャラクターが登場する楽曲「ひよこぐも」で、澄んだ声を響かせている。また、Mr.ChildrenやGreeeeN好きという加藤は、作詞・高田ひろお、作曲・佐瀬寿一の「およげ!たいやきくん」コンビによる楽曲「かつおぶしだよ人生は」で演歌に挑戦。
アヤカは「とても高い音だったり、色んな音が入っているんです! 自分でもすごいなこの曲って思います」、加藤は「長く伸ばすところの息継ぎが大変だったけど、聞くとノリノリで踊ってしまいます。カラフルな音が大好きです」と出来ばえに自信満々。
映像は、アニメーションに彩られ可愛らしい仕上がり。アヤカは「想像以上に可愛らしいです」と話し、加藤は曲中に登場するネコのキャラクターになりきり「かつおぶしを盗られるところは怒っている気持ちで歌いました」と振り返った。
年末の紅白歌合戦への出場も期待されるが、「人前で披露したい?」と聞かれると、アヤカが「緊張しちゃうかも。でも色んな人に聴いてほしいです」と照れ笑いを浮かべる一方、加藤は「ちょっと人前で歌ってみたいし、悩みますね」と神妙に答え会場を和ませた。
この2曲は、NHK総合「みんなのうた」で8~9月に放送。またCDが、アヤカの「ひよこぐも」は8月26日にメディアファクトリーから、加藤の「かつおぶしだよ人生は」は9月2日にEMIミュージック・ジャパンから発売される。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
「リング」4Kデジタル修復版、日本映画専門チャンネルでTV初放送!「女優霊」から「ミンナのウタ」までJホラーの名作が集結「甦る恐怖 Jホラーセレクション」
2026年1月4日 19:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント