はるな愛が念願のセーラー服でワイヤーアクション!「ラスト・ブラッド」
2009年5月14日 12:00

[映画.com ニュース] プロダクションI.Gの人気アニメ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を実写映画化した「ラスト・ブラッド」(クリス・ナオン監督)のヒット祈願イベントが、5月13日、東京・新木場の倉庫で行われ、タレントのはるな愛が主人公サヤと同じセーラー服姿で登場した。
映画は、400年にわたる人間と“オニ”と呼ばれる吸血鬼たちの壮絶な闘いを描くサバイバル・アクションで、日本刀でオニを退治する少女サヤを「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、美しく妖艶なオニのボス“オニゲン”を「ラスト・サムライ」の小雪が演じている。
はるなは自身の初々しいセーラー服姿を、「中学生の時から憧れていたのでうれしい。鏡を見たら結構似合っていたから、中学の時に着ていたらモテていたと思う」と自画自賛。大迫力の格闘シーンが見どころの本作については、「パワフルでスリルがあり、立ち回りが斬新。あっという間にエンディングになっちゃうから、目が離せないよね~」と、いつものはるな節でPRした。また、運命の少女サヤを演じるチョン・ジヒョンについては、「飾り気なく、真っ直ぐ戦う女性に憧れちゃう。私も世の許せない男性をメッタ斬りにしたい」と興奮気味に話した。

トーク後、「高いところが苦手」と話しながらも、本格派アクション女優として世界デビューを飾るため、主人公さながらのワイヤーアクションに挑戦したはるなは、「ラスト・ブラッド、ウォー!」と地声で雄叫びを上げ、巨大な金のくす玉を日本刀で割るというアクションを見せた。
「ラスト・ブラッド」は、5月29日より世界最速公開。
関連ニュース
【Netflix 2026年ラインナップ実写映画まとめ】はるな愛の生き様を描く「This is I」、永野芽郁主演「僕の狂ったフェミ彼女」、柴咲コウ×赤楚衛二「余命一年、男をかう」
2026年1月27日 19:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)