マシ・オカ、「ゲットスマート」主演俳優にお下劣日本語レッスン
2008年10月2日 12:00

[映画.com ニュース] 人気TVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」のヒロ・ナカムラ役でおなじみのマシ・オカが、初めてハリウッド大作のメインキャストとして出演した「ゲットスマート」のプロモーションで来日を果たし、10月1日、東京・銀座のアップルストアで記者会見を行った。
「ゲットスマート」は、1965~70年にかけてアメリカで放送された人気TVシリーズ「それ行けスマート」を、スティーブ・カレル(「40歳の童貞男」)&アン・ハサウェイ(「プラダを着た悪魔」)主演でリメイクしたスパイコメディ。マシ・オカは主人公らが所属する諜報機関“コントロール”のスパイグッズ開発者ブルース役で登場する。
任務への情熱が空回りしてしまう主人公マックスを演じたカレルと、エージェントをまとめるチーフ役のアラン・アーキンの2人は、かつてマシ・オカが即興コメディを学んだアメリカの名門劇団“セカンド・シティ”の先輩にあたるそうで、「撮影初日は緊張したけど、慣れてくるとみんなでコメディ・キャンプに来ているようですごく楽しかった」と撮影を振り返った。
「スティーブ(・カレル)は不動産の話とかしている普通のおじさん」と全米屈指の人気コメディアンの素顔を明かすマシ・オカだったが、カレルからサプライズとして送られたビデオメッセージで「マシは舐めるのが好きなんだよね。足の指の間にたまるアレを舐めるのがね」と衝撃の(?)嗜好を暴露され、思わず「そう来たか……」と苦笑い。しかし、逆にマシ・オカがカレルに「僕はフリ××で便所に行きます」などと下品な日本語を吹き込んでいる映像も紹介され、悪ノリを楽しむ2人の仲の良さがうかがえた。
「ゲットスマート」は10月11日より全国ロードショー。また、映画の公開に合わせて、マシ・オカ扮するブルースとその相棒ロイド(ネイト・トレンス)にスポットを当てたスピンオフ「ブルース&ロイドのボクらもゲットスマート」のDVDも10月22日より発売される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント