キーラ・ナイトレイ、ウエストが細くてもコルセット着用にひと苦労
2008年9月24日 12:00

[映画.com ニュース] キーラ・ナイトレイのウエストが、外国人女性ではかなり細い23.5インチ(59.7センチ)であることが分かった。
ナイトレイのコスチューム劇の新作「ザ・ダッチェス」(ソウル・ディブ監督)で、女優が衣装を試着する前にサイズを合わせる仕事をしている、同じサイズのボディダブル女優ジャスティン・ゲイルが衣装合わせの苦労をこう語った。
「コルセットを締め上げて着て、すべての衣装のサイズをチェックするの。ある日、衣装アシスタントが間違ってウエストが22.5インチ(57.2インチ)の衣装を出してきた時、彼女に感謝したくなったわ。痛い!キーラも同じ感情?とありがたく感じながらウエストを1インチ“緩めた”の。キーラに着られて撮影される何時間も前に、信じられないほど数多くある美しいドレスの大半を、私が試着するわけだから、とにかく私が感じる痛みにも価値があるのね」
「ザ・ダッチェス」は、ニューヨークなど全米でたった7館の限定公開中ながら、1館あたり1日29000ドル(約306万円)を売上げる単館スマッシュヒットを記録。同作でナイトレイが演じるのは、故ダイアナ元妃の祖先で、18世紀末のロンドンで初めて政治家や文化人が集まるサロンを開いたデボンシャー公爵夫人ジョージアナ。
ナイトレイは、コスチューム劇ならではのコルセットを着ける苦労をこう認めている。「衣装はすべて明らかに私のサイズで作られているのに、呼吸ができるコルセットもあれば、呼吸ができないものもあるの……あれはまったく悪夢のような体験だわ」
ちなみに、ウエストが細いのはナイトレイばかりでなく、歌手カイリー・ミノーグは05年のワールドツアーでウエスト16インチ(約40.1センチ)のコルセットを着けていた記録がある。
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント