キャスト一新で前作を超える!「パッチギ!/LOVE&PEACE」
2006年12月15日 12:00

舞台を68年の京都から74年の東京に変え、主要キャストも一新して挑む本作。会見の冒頭には、まだ編集の手が加えられてない本編とメイキング映像が特別公開された。前作の大ヒットを受けて、続編にプレッシャーを感じるかと問われた監督は、「僕はプレッシャーに縁がないような顔してますが、まぁ縁はないですね(笑)。『パッチギ』(韓国語で“乗り越える”の意)の言葉どおり、前作を越えるものを目指します」と意気込みを語った。また、『パッチギ』という言葉には“頭突き”という意味も含まれているが、2000人を超えるオーディションで主人公リ・アンソン、キョンジャ兄妹に大抜擢された井坂と中村に、最近パッチギを入れたいと思った出来事を聞くと、2人揃って「撮影中は何度も監督にパッチギ入れたいと思っていました」とコメントして会場を笑わせた。
最後に、監督から「前作では高校生の愛や友情を描きましたが、今回は主人公たちが大人になる過程で受ける差別や逆境を徹底的にリアルに描いています。また、本作には韓国の若手俳優も多数出演して、我々が伝えたいメッセージを伝えています。期待していて下さい」とメッセージが送られた。「パッチギ!/LOVE&PEACE」は、07年5月よりロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)