東京国際映画祭閉幕。中谷美紀「力道山より“奥さん”欲しい」
2005年11月1日 12:00

日本が誇るヒーロー力道山を、文字通り熱く体現したソル・ギョングは、撮影で大変だった点を聞かれ、「私にレスリングというのは、最初無理だと思いました。相手も本物のプロレスラーばかりで、全く手加減せずに殴られて(笑)。でも、本当にいい経験ができました」とコメント。そんな力道山を忍耐強く見守り続ける妻、綾を演じた中谷美紀は、「客観的に力道山という男性は魅力的だと思いますが、個人的には綾のような耐え忍ぶ生活というのは勘弁願いたいです(笑)。むしろ、綾のような奥さんが私には必要かな」と発言。最後に、力道山の息子で、プロレスリング・ノアの副社長である百田光雄氏が花束贈呈に来場し、「日本と韓国のスタッフ・俳優のがんばりで、素晴らしい父の映画ができました。父も草葉の陰で喜んでくれていると思います」と語っていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント